Key&SecurityNEO

お気軽にご相談・お問い合わせ下さい!

0120-15-6939

通話無料受付時間:月~金 8:00~20:00 (年中受付)

メールでのお問い合わせはこちら

ブログ

ホーム>ブログ>知っておきたい!VOL.1 信頼できるカギ屋さんとは・・・

知っておきたい!VOL.1 信頼できるカギ屋さんとは・・・

2016/05/19

防犯対策といっても様々な業務内容があります。大まかに分けると、カギ屋さん(錠前の取替・取付やカギ開けなどを行なう業者) 防犯カメラやホームセキュリティなどの防犯機器を設置する業者さんと2つの業態に分かれます。今回は、のカギ屋さんの場合でご説明します。ホームページ・チラシ・電話帳で調べてみると。一見、全国チェーンや大規模店に見える業者さんや激安価格をうたっている業者さんを多く見かけます。ただ、そのような業者さんを選んでいいものでしょうか…? 一見、全国チェーンや大規模店に見えるように、コールセンターで受け付けて全国どこでも出張すると書いている会社については、受け付け代行をしているだけで実際の工事は地元の鍵屋さんが下請け(出張)し、訪問するケースがほとんどで、受け付け代行をしている会社は、カギ屋さんから紹介料を搾取するといった仕組みで運営しています。このような業者が信頼できるかというと…。実際に元受の企業が特に面接もしていなく、お客様の元にどんな鍵屋さんが訪問するのかなんて知らなかったりします。また訪問するのは、出張工事を主としていて無店舗営業のカギ屋さんも多く存在します。では何が問題かというと、1.錠前を取付けた後に不具合が起きた場合に、次に訪問してくるのは別のカギ屋さんだったりすること。2.企業から伝えられた料金から紹介料が搾取されるので、実際に訪問したカギ屋さん自身の利益を上げる為に、何かと理由をつけて、初めに電話で提示された料金より高く取られたりすること。3.対応の良し悪しや業歴の長い・短いや技術力が有る無しにかかわらず、その時々で空いているカギ屋さんが訪問して来ること。etc.があるので、そのような企業へご依頼される際には、全てがそのようなことをされている企業ではございませんので、ご依頼される前に十分にご確認のうえお電話してください。 ※カギ・錠前の出張工事は、業歴14年・実店舗をしっかりと構える当店NEO-ネオ-にお任せください。・・・次回は防犯カメラやホームセキュリティなどの防犯機器を設置する業者さんの場合をお知らせします。

ワンストップ・トータルサービス … 一貫責任体制!
協力体制万全だから安心です。
ご相談からアフターまですべてのお客様に行き届いた、
親切・丁寧できめ細かいサービスを!

お見積り・現地下見・アドバイス料金はいただいておりません。
小さなことでもOKですので、
どうぞご安心してお電話・メールください♪

通話無料 0120-15-6939 メールでのお問い合わせはコチラ

専門スタッフが親切・丁寧にご対応させていただきます。