Key&SecurityNEO

お気軽にご相談・お問い合わせ下さい!

0120-15-6939

通話無料受付時間:月~金 8:00~20:00 (年中受付)

メールでのお問い合わせはこちら

ブログ

ホーム>ブログ>クレ556はカギ穴に使っちゃ絶対ダメ!!!

クレ556はカギ穴に使っちゃ絶対ダメ!!!

2020/04/01

サビ落し・潤滑剤として超有名な呉工業の「KURE5-56」。潤滑剤としての性能は勿論、電気系統の除湿・防湿に電気接点の清浄、なにより大抵の金属錆なら簡単に落ちてしまう優れものですが、残念ながらありとあらゆるすべての場所に使えるわけではありません。特にシリンダー錠のカギ穴(カギを開閉する為にキーを抜き差しする部分)に556をスプレーすると一時滑りがよくなるのですが、時間が経つにつれてカギ穴内部の油にホコリなどが付着してしまい徐々に滑りが悪くなり、最終的にはカギの抜き差しがしにくくなったり、まったく回らなくなってしまいます。そうなってしまうとシリンダー錠を交換するしかなくなってしまいますので、カギ穴には絶対使用しないようご注意ください。 ※ご参考)カギ穴には『鍵専用潤滑剤』が当店でも販売しておりますので、そちらをご使用ください。

鍵穴に556は

ワンストップ・トータルサービス … 一貫責任体制!
協力体制万全だから安心です。
ご相談からアフターまですべてのお客様に行き届いた、
親切・丁寧できめ細かいサービスを!

お見積り・現地下見・アドバイス料金はいただいておりません。
小さなことでもOKですので、
どうぞご安心してお電話・メールください♪

通話無料 0120-15-6939 メールでのお問い合わせはコチラ

専門スタッフが親切・丁寧にご対応させていただきます。